ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

言い訳を考える天才!? 考える前に即行動!!

今週のお題「やる気が出ない」

 

GW明けのお題。

まぁわたしは年がら年中「やる気が出ない」人ですが(;^_^A

 

そんなわたしでも「やる気」が出なくても行動に移せる方法があります。

それが、「5秒数えて行動する」ただそれだけです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210515023934p:plain

  

◆人間は言い訳を考える天才!?

 人は「やるorやらない」を考えているうちに、「やらない」言い訳を自然と考えてしまします。

そう! 人は言い訳を考える天才なのです!!

 

時間があると、言い訳を考えて行動できなくなる。

それを防ぐ方法は簡単!!

「考える前に動いてしまう」ことです。

考える時間をなくしてしまいましょう! 

 

自分の心の中でカウントしましょう!

「5・4・3・2・1 GO!!」

で、行動に移してしまいます!!

 

考えてはダメです!

感じるのです(^^♪

 

 

サボり魔なわたしが、ブログを続けていられるのひとつがこの方法があります!!

(もちろん、1番の理由はあなたが読んでくれることです)

なので、効果のほどは実践済みです(^^♪ 

 

コツは、「GO」少しでも行動に移すこと。

意外とそこからすんなり進めたりできます。

 

最初の1歩のハードルを下げに下げてあげましょう!

自然と2歩目がでます!!

ね、簡単でしょ(^^♪

 

 

 

◆ついしん

と偉そうに書いてますが、わたしもまだまだ修行中です(;^_^A

 

独りでダメなら、周りに頼りましょう!!

きっと背中を押してくれる仲間が近くにいます。

 

わたしもいます!!

わたしも頼りにしてます(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!