ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】妻の「キャラ弁」がなかなかのクオリティでないですか!?

今週のお題「お弁当」

f:id:laugh2019r1:20210424211134p:plain


 

お弁当って、なんだかワクワクしますよね(^^♪

大好きです。

子どもたちは給食があるので、運動会などの特別な日にお弁当をつくってもらいます。 

だからけっこう「力」はいってます(;^_^A

 

妻がつくってくれるお弁当。

そうキャラ弁なのです!!!

 

 

◆お弁当も「鬼滅の刃」!? 

遠足などが中止の昨今なかなかお弁当の機会がありません。

なので、写真フォルダーを探してみると見つけました。

f:id:laugh2019r1:20210424204846j:plain

なんのキャラクターかわかりますか??

 

お姉ちゃんにはこちら。

f:id:laugh2019r1:20210424205030j:plain

鬼滅の刃」の栗花落カナヲちゃんです。

ちょっと似てます??

 

妹ちゃん用には、こちら。

f:id:laugh2019r1:20210424205155j:plain

こちらも、「鬼滅の刃」柱!!

伊黒小芭内さんです。
白蛇の鏑丸(かぶらまる)もしっかりいてます(^^♪
 

 

なかなか でしょ??

朝4時からつくってる(;^_^A

気合入れすぎじゃない!?

 

わたしもつくってくれることがあります。

同じく「鬼滅の刃」のキャラクターです。

f:id:laugh2019r1:20210424205535j:plain

我妻善逸くんです(^^♪

ちょっとオドオドした感じもでてます。

 

キャラ弁ってうれいいのですが、食べるのが少し困ります。

どこから食べていいのやら(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210424205654j:plain

わ~~!?

わたしの善逸が(´;ω;`)ウゥゥ
 

 

キャラ弁つくるなら必須アイテム!?

キャラ弁」となると、切ったりする行為が多いです。

特にのりや薄焼き卵などを型に合わせて切る必要があります。

そこで、おすすめなのがデザインカッター!!

 

いまなら、100均などでも置いてます。

包丁はもちろん、ハサミだけだとなかなか難しい。

デザインカッターなら、細かな作業もいけます。

作られる際はおすすめです(^^♪

 

あ、わたしはつくったことないので、妻から聞いた話ですが(;^_^A

  

 

 

  ◆ついしん

これを毎日されてる方の映画もありましたね。

凄すぎます(;^_^A

早くキャラ弁が活躍できる日がくるといいですね(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!