ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【つり記事!?】バンダイ「魚ギョっと釣りグミ」にハマってます!!

おやつ。

なんと、ときめきある響きでしょうか。

 

わたしもはもちろん、子どもたちも大好きです。

 

子どもたちが今ハマってるおやつがあります。

バンダイさんの「魚ギョっと釣りグミ」!!

 

f:id:laugh2019r1:20211013204701j:plain

 

子どもって、こんな遊び心あるお菓子好きですよね(^^♪

グミとしてもおいしいので、買ってくるとめっちゃ喜んでくれます!!

 

 

◆ダイオウイカ!?

食品表示はこんな感じ。

 

f:id:laugh2019r1:20211013204900j:plain

 

色素が植物や野菜由来なのは、今どきですね。

母も安心です。

 

開封してみると、

 

f:id:laugh2019r1:20211013205017j:plain

 

レベル3の「ダイオウイカ」でした。

いろんな種類と難易度があるのもいいですね。

 

中央の大きいのが「ダイオウイカ」なのですが、

わたし丸が目に見えていたので、「ダイオウイカ」がわかりませんでした(;^_^A

穴は、釣り用に外れやすくするためなのかな??

 

 

◆釣れるかな???

端からスタート!!

意外と順調に外れていきます。

 

若干、左手の助けを借りてるような・・・。

まあ、いいでしょう!!

 

けっこう長いグミなので、釣っていくと!?

 

f:id:laugh2019r1:20211013205828j:plain

 

小さい妹ちゃんは、めいいっぱい手を伸ばしてやっとです。

これは確かに、満足感がありそう。

 

釣り上げた後は、いただきます!!

 

私:おいしい??

妹:おいしい!!

 

グミも普通においしいようで、まさに2度おいしいお菓子です(^^♪

これは子どもがハマるのも納得な商品です。

 

パッケージにも描かれてない、レアな種類もあるようです。

釣りグミなのに、恐竜やダイオウイカもあるくらいなので、一体なんなのか。

ちょっと気になるのもあるので、また買ってこようと思います。

 

 

 

◆ついしん

こういった遊び心があるお菓子っておいしくないイメージがあったのですが、

今のお菓子はおいしさまで兼ね備えている才色兼備さ。

今度は自分の分も買ってこようかな(^^♪

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!