ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

真の100%!? コストコの「カークランド (KIRKLAND) フレッシュ アップルジュース」を飲んでみた!!

◆初コストコ!?

といっても、行ったわけではいのです。

「2本あるから、1本どうぞ。」

知り合いがリンゴジュースをくれました。

ありがたい。

 

f:id:laugh2019r1:20201229155731j:plain

 

カークランド (KIRKLAND) フレッシュ アップルジュース。

しかし、大きい!!

これがアメリカンサイズというやつですね(;^_^A

日本のスーパーでは、なかなか置けないですよね。

 

◆ストレートジュース!?

このジュースはストレートのようです。

普段よく飲むのは濃縮還元のものが多いので、たのしみ(^^♪

 

濃縮還元は一般にオレンジジュースなどの果汁を含む飲料に使用される。この場合一度搾り取った果汁の水分を何らかの方法で飛ばした後、再び水分を加えるものである。
濃縮還元ではどうしても香りが損なわれるために香料などを加えている製品も多いが、それに比較してストレート果汁では一般に自然な風味がある(より生の果実に近い)とされている。

ウィキペディアWikipedia)』

濃縮還元とストレートはけっこう違いがありそう!? 

 

食品表示はこんな感じ。 

f:id:laugh2019r1:20201229155748j:plain

 

原材料名が「りんご」だけなのは安心できますね(^^♪

 

◆いざ実食!!

「めっちゃ甘いよ」

と聞いていたので、恐る恐る飲んでみると!?

私:あれ!? めっちゃおいしい。いつも飲んでるジュースよりも飲みやすい。

 

アメリカンな甘さかと思ってましたが、果物の良い感じの甘さ。

飲み口もすっきりしていて、何杯でもいけそうです。

 

妻:くせがなくておいしいね。

姉:見た目よりおいしい!

 

家族にも好評でした。

コストコ行ったことないですが、機会があればまた飲みたい味でした!! 

 

 

◆ついしん

あなたはコストコ行ったことありますか?? 

 テレビでよく特集をしてるの見るので興味があるのですが。

近くにないので、わざわざ行くまでにいたってないです。

行ってみたいですが、会員制らしいので、遠くまで行くのはどうなのでしょうか??

 

 
調べてみたら、けっこうなお値段しますね(;^_^A
次の飲むのはしばらく先になりそうです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!