ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【夏といえばこれ!?】ロッテ「BIGスイカバー」を食べてみました!!

夏といえば??

やっぱり「スイカ」ですね。

 

でも、スイカって最近は食べる機会が少なくなりました。

実家で暮らしてるときは、1玉買ってきて家族でお腹が冷えるくらい食べてました。

イカも今よりも安かったですしね。

皮に穴開けて「スイカの仮面」に毎回してもらったり、夏の風物詩でした。

 

しかし、今のわが家では「スイカ1玉」は、なかなか消費しきれないです。

わたしもおじさんになり、そこまで食べられなくなりましたし。

 

まるまる1玉買っても、シェアしたりもしないですし。

かといって、カットスイカは割高ですし。

 

種があって食べにくいってのもあるので、

それなら別にいいかなとも思い、食べる機会が減ってます。

 

しかし、夏を感じるあのあっさり味を体験できる商品がありました。

ロッテさんの「BIGスイカバー」!!

f:id:laugh2019r1:20210812220548j:plain

 

 

◆手軽に夏を感じられる!?

イカってなんだかんだと、切ったり大量な皮の処理があったりで面倒が多いです。

しかし、「スイカバー」なら開けて食べるだけ。

量も適量。

 

f:id:laugh2019r1:20210812220751j:plain

ほぼ砂糖水ではありますが(;^_^A

少しスイカ果汁も入っているようです。

 

食べてると「ガリッ」と邪魔してくる。

いまいましい種まで食べられる!!

 

なんとお手軽なのでしょう(^^♪ 

 

しかも氷菓なので、水分補給もできます。

暑い日には良いですよね。 

 

 

久しぶりに食べたら、

私:こんなにおいしかったっけ??

と思えるほど、おいしくいただけました。

わたしレベルなら、スイカバーで十分かも!?

 

味も食感も「本物」に近いです。

昔食べたものより、レベルアップしてる感じがします。

なにげに、皮がおいしく食べられるのに、しっかり「皮感」がある工夫が好きです(^^♪

 

 

◆ついしん

正直、わたし用にはスイカバーで十分過ぎるくらい「スイカ」を感じられました。

 

しかし、妻は入院したときに何が食べたい??と聞いて。

妻: スイカ

と答えるくらいのスイカ好き。

 

量はあんまり食べないんですが(;^_^A

なので、たまにカットスイカを買って帰ろうと思います(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!