ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【シソ味のお酒!?】「トーキョーハイボール しそ梅風味」がクセになるおいしさでした!!

珍しいお酒を買ってきました!!

合同酒精さん「トーキョーハイボール しそ梅風味」!!

 

これを買ってきたのですが、わたし梅干しが苦手(;^_^A

なぜ買ってきたのか、、、

果たして、わたしはおいしくいただけるのか??

f:id:laugh2019r1:20210822161717j:plain

 

  

◆しそ味のハイボール??

 「トーキョーハイボールの素」は、東京下町の大衆的な酒場で提供されている"元祖チューハイ"と呼ばれる味を再現したハイボールの"素"です。"元祖チューハイ"とは、焼酎の炭酸割り(ソーダ割り)に、梅などの風味をつけて提供されるお酒のこと。古くから今日まで多くの人に愛飲されている"東京下町大衆酒場の味"が、ソーダで割って、簡単に自宅で楽しめます。おすすめの割り方は、トーキョーハイボールの素:ソーダ=1:3。1本で約16杯のトーキョーハイボール(1杯あたりアルコール分約6~7%の想定)がつくれます。しそ梅の甘酸っぱさと、飲みやすい味わいが特長です。
<オノエングループHPより>

 

炭酸で割る「○○の元」タイプです。

最近多いですね。

コスパもいいですし、何より自分の好みで濃さを調整できるのがうれしいですね。 

 

 

◆いざ実食!!

トライアルさんでいつもストックしてある炭酸水で割ります。

「1:3」とあるので、目分量でそれくらいに調整。

 

お味は??

私:さっぱりしていて、飲みやすい!!

おいしいです。

シソ味なのでとってもさっぱり!!

そこまで酸っぱくないので、苦手なわたしでもおいしくいただけます。

 

飲みやすいので、グビグビいっちゃえます。

甘ったるくないので、食事中でもいけそう!? 

 

 

◆ついしん

丁度いい感じのシソ感なので、わたしでもおいしく飲めました。

レモンとは違う酸っぱさが新しいです。

 

シソが大丈夫であれば、おうち飲みにおすすめです(^^♪ 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!