ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ハッピークリスマス!! 別便のサンタさんからのプレゼントは「小学館の図鑑」!?

◆お義父さんからのプレゼント

毎年クリスマスに図鑑を送ってくれます。

今年も図鑑を用意してくれました。

 

f:id:laugh2019r1:20201225232225j:plain

 

子どもたちの好みを考えて選んでくださってます。

もらった子どもたちは、目の色を変えて熱心に読んでくれてます。

 

◆お姉ちゃんには「鉱物」の図鑑

お姉ちゃんがもらったのが、「小学館の図鑑 NEO 岩石・鉱物・化石 (小学館の図鑑NEO)」

なかなかしぶいチョイス(#^^#) 

 

 

これは喜ぶのか??

って、無言でずっと見てる(;^_^A

そういえば、お姉ちゃんは干潟のサバイバルを愛読する変わった娘だった。

さすが、お義父さん!!

お姉ちゃんのことをよく分かってる!

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

何が彼女を駆り立てるのでしょうか??(;^_^A

末怖ろしい娘です(^^♪

 

◆妹ちゃんには「分解」の図鑑

妹ちゃんはあんまり本が得意でないです。

少し識字障害のようなものがあるようで、文字がたくさんあると読めなくなってしまいます。

そんな妹ちゃんがもらったのが「分解する図鑑 (小学館の図鑑・NEO+ぷらす) 」

 

 

文字が苦手な妹ちゃんでも大丈夫なように、図が多くて見てるだけでたのしいです。

CM動画を事前にみていたようで、

妹:これあった~~

と、喜んで見てくれてます。

スマホやボールなど、いろいろなものの中身が見れるので 大人が見てもたのしめます。

 

女の子なのですが、のりものとか機械が大好きな妹ちゃん。

まさにピッタリなチョイスです。

お義父さんナイスです!!

 

 

◆ついしん

クリスマスプレゼントっていいですね。

喜んでくれたら、渡した方もハッピーです!!

 

妹:起きたらサンタさんが家に入ってた~~

って、サンタは泥棒じゃないよ~~(;^_^A

来年は何がもらえるかな??(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!