ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

信じる者は救われる!? 宝くじ「年末ジャンボ」の当選確認をしてきました!!

◆1000万分の1

 あなたは「宝くじ」を信じますか??

わたしは、まったくもって信じてません(笑)

年賀状のクジも当たらないのに、あんな確率当たるわけがないでしょう!!

 

誰かは言いました。

「宝くじは買わないと当たらない」と。

 

f:id:laugh2019r1:20201222184447j:plain

 

そりゃそうでしょう!!

買ってないわたしが当たったら、毎回買ってる全国の宝くじファンの方に〇されてしまします。

 

てな具合で、わたしは、宝くじは買わないです。

付き合いで買っても興味なさ過ぎて、放置するんでもったいないんですよね。

 

◆身近に大ファンがいました

お義父さんは、毎年宝くじで夢を購入されてるようです。

こんな近くに宝くじファンが!?

大きな声で、ディスらなくて良かった(;^_^A

 

お義父さんの熱狂ぶりはすさまじく。

 奈良在住なのに、大阪のお店までわざわざ買いに行かれるくらいの熱のいれよう。

なかなかですね。

 

昨年の年末ジャンボも大阪まで買いに行かれました。

クジ系にめっぽう強い妹ちゃんまで連れて、万全の体制で臨まれました。

 

「ゆいしんくんの分も買ってこようか??」

とありがたいお言葉をいただきましたが、丁重にお断りさせていただきました(;^_^A

 

◆いちばん興味のない人に託しますか??

妻:これ妹ちゃんのやつみてきて

と、お買い物ついでに渡された去年の宝くじ。

 

f:id:laugh2019r1:20201222184414j:plain

 

どうやら、付いてきてくれたからと妹ちゃんの分もお義父さんが宝くじを買ってくれたようです。

しかし、わたしが確認しにいったら、100%あかんと思うのです。

当たってても、ハズレてしましますよ。 

 

◆といいながらも、ちょっと期待してしまします

私:高額当選してたら、帰ってけ~へんから(^^♪

妻:10万くらいやったら帰ってくるやろ~

どうやら妻は、10万円くらいは当たってると思ってるよう。

 

さんざん言ってましたが、宝くじ売り場に着くと期待してしまう愚か者です。

液晶の高額当選を凝視!!

 

当選!!

 

 

当選!!!

 

 

 

 

f:id:laugh2019r1:20201222185110j:plain

 

 600円か~~い!!

 

◆ついしん

あなたは、宝くじは買いますか??

「夢」を買うなら、たのしいかもしれません。

億とか、使ってみないですよね(^^♪

 

わたしは投資で目指していきたいです!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!