ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

なぜに干潟??? 干潟のサバイバル を選ぶ娘のセンス!

◆おねえちゃんの希望と親の希望

干潟のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

おねえちゃん(小3)がほしいといった、このシリーズ初の本。
このシリーズは、人体とウイルスを持ってますが、
私のチョイスでした。

 

次どれ読みたい?

干潟

干潟!? 異常気象とかもっと面白そうなのもあるよ。

干潟

・・・。


と、娘が干潟を選んだことに私は、驚きでした。
あれだけ、シリーズがあるのに、
なぜ、干潟!?

と、若干の不安もありましたが、購入しまいした。
しかも、これも2巻もの。。

 

◆娘の選択は正解でした

心配は、いらなかったです。
干潟も、例にもれず、オールカラー。
普段見慣れない生物も多くでてくるので、
カラーはやっぱりいいですね。

娘も「見て~~シャコ~」と、
かなりテンション高く読んでくれてます。
(いったいどうして、干潟に興味をもったのやら)

見聞を広げるにも、今までとは違う分野に飛び込んでいく。
まさに読書の醍醐味。
娘から学ばせてもらった、アラフォー父でした。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!