ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【逆さまもOK!?】ダイソー「ポンプ真空ボトル」がめちゃめちゃ便利でした!!

乾燥肌な妹ちゃん。

ボディジェルを買ってきたのですが、入れ物がとっても使いずらい。

そこで、ダイソーさんで買ってきた「ポンプ真空ボトル」!!

入れ替えて使ってみたところ非常に使い勝手が良かったです!!

 

f:id:laugh2019r1:20220130124028j:plain



この商品めっちゃいいのですが。

ひとつ難点がありました。

それがこれ!!↓↓

 

f:id:laugh2019r1:20220130124252j:plain

 

めちゃめちゃ口が小さい。

なかなか入れにくい(;^_^A

セットで注射器みたいなのを買えば良かったです。

 

しかし、入れるのを苦労した甲斐が十分ありました!

 

f:id:laugh2019r1:20220130124517j:plain

 

ワンプッシュでこれくらいでてきます。

ハンドクリームなら適量くらいです。

妹ちゃんは身体に塗るので何度がプッシュが必要ですが、

ポンプ式なので、塗りながらでもやりやすいです。

 

空気が多いと出てこなくなるので、

少しトントンしてあげながらプッシュすると問題なく出てくるようになります。

 

30mlが小さいかと不安でしたが、思ったより減り方が少ないので、

毎日使っても補充の心配はなさそうです(^^♪

 

 

◆ついしん

妹ちゃんに塗りながら、わたしの手のガサガサもなおってきました(^^♪

なかなか良さそうです。

 

この「ポンプ真空ボトル」空気に触れにくいので、劣化なにも強いそうです。

化粧品に使われている方もいらっしゃるみたいなので、用途は多そうですね。

プッシュするだけなのは、とっても便利なのでおすすめです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!