ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【いちおし!!】わが家で大人気の「王様ランキング」が子どもと観れるめちゃめちゃ良いアニメです!!

最近、家族でハマっているアニメがあります。

「王様ランキング」です!!

めちゃめちゃ泣けます。

 

osama-ranking.com

 

絵柄がかわいらしいので、ほのぼの系かと思いましたが、けっこうシビアな内容。

不遇な主人公のボッチ王子ですが、優しくて頑張り屋さんなのです。

素敵なエピソードもいっぱいあって、考えさせられるいいアニメです。

 

 

◆誰に似てる??

あらすじはこんな感じです。

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす―――― 。(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

Amazonプライムビデオの概要より>

 

優しいボッチ王子がわが家で大人気!!

わたしは心なしか妹ちゃんとボッチ王子を重ねてしまってます。

ハンデキャップがあっても、頑張る姿や、そんな中でも支持者が多いところとか。

共通点を感じて、めちゃめちゃ応援したくなります。

 

妻は、ボッチ王子はお姉ちゃんに似てると言います。

髪の毛の感じが似てる

いや。そんなクセッ毛じゃないでしょ(;^_^A

 

 

◆突然始まるイラスト大会!?

よ~し。みんなでボッチ王子描くよ~~!

なぜに突然(;^_^A

 

嫌々ながら、お姉ちゃんも参戦しボッチ王子を描きました。

 

作:わたし

f:id:laugh2019r1:20220123084950j:plain

ただ見て描いただけです(;^_^A

久しぶりに模写しましたが、かわいく描けたと思ってます。

 

作:お姉ちゃん

f:id:laugh2019r1:20220123085056j:plain

かわいらしいです(^^♪

 

左は誰??

女の子になったボッチ王子

さすがお姉ちゃん斜め上でした(;^_^A

 

作:妹ちゃん

f:id:laugh2019r1:20220123085252j:plain

f:id:laugh2019r1:20220123085304j:plain

力入ってます。

いっぱい描いてくれました。

相棒のカゲもいてます。

ちょっとカービィぽいけど、躍動感がすごい(;^_^A

 

作:妻

f:id:laugh2019r1:20220123085925j:plain

f:id:laugh2019r1:20220123085934j:plain

わたし風とお姉ちゃん風と妹ちゃん風のボッチ王子。

おい。自分は!!?

 

カゲもちょっと禍々しい(;^_^A

 

 

◆ついしん

王様ランキングは今ならAmazonプライムビデオで観れます。

きっと感じることがあるアニメです。

お休みの日に是非!おすすめです(^^♪

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!