ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【激辛&にんにく!?】まるか食品「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」はあいからわず

久しぶりに買ってきました!!

激辛シリーズです。

 

f:id:laugh2019r1:20220114115514j:plain

 

まるか食品さんの「 ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」!!

 

今までも「獄激辛」シリーズ買ってきました。

その度に、悶絶しながら食べてます(;^_^A

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

今まではなんとか食べきってます。

 

なぜ買い続けるのか??

そう聞かれると、なぞでしかないです(;^_^A

なんか食べてみたくなる魅力があるのかもしれません。

 

◆にんにくの量がすごい!?

食品表示はこんな感じです。

f:id:laugh2019r1:20220114120115j:plain

 

f:id:laugh2019r1:20220114120059j:plain

 

中身は、ソースとかやくとお馴染みの内容。

 

f:id:laugh2019r1:20220114120230j:plain

 

ただ、かやくのガーリックチップがすごい量です(;^_^A

これは、辛さ以外もやばそう。

 

 

◆お味は??

お湯を入れて待つこと3分。

できあがりました!!

f:id:laugh2019r1:20220114120624j:plain

 

ふやけると、にんにくの量が増しますね。

このままだとめっちゃ良い匂いがします。

 

f:id:laugh2019r1:20220114120854j:plain

 

ソースけっこうドロドロしてます。

つぶつぶしたものがたくさん入っていて、不穏な空気をかもしだしてます。

 

お味は??

あれ!? おいしい!?・・・・

 

f:id:laugh2019r1:20210816235849p:plain


なめてました。

今回は大丈夫かと思ったら、全然大丈夫でなかったです(;^_^A

 

例にもれず、辛いよりも痛い。

むせて食堂意外に入ったら事故です。

鼻水が止まりません。

 

なんとか口に運びますが、休憩したら食べれなくなりそう。

にんにくで緩和されるかと思いましたが、全く関係なかったです。

激辛要素に、にんにく臭がプラスされるだけ。

 

食べきれましたが、口が痛い。

牛乳を口に含んでいると、いくぶんかマシです。

胃がキリキリする。

しばらくは食べたくないですね。

 

 

◆ついしん

いつもはノリノリの妻ですが、にんにくが嫌だったのか。

少ししか食べてくれない(´;ω;`)ウゥゥ

1人で食べるのは、けっこうきついでやんす。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!