ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【京都の名店の味!?】セブンイレブン「新福菜館本店監修 中華そば」を食べてみました!!

セブンイレブンさんにて、新福菜館本店監修 中華そば」を買ってきました。

f:id:laugh2019r1:20211129021217j:plain

600円くらいします。

お店で食べるのと比べると安いですが、

はたして、お値段にみあったおいしさでしょうか??

 

新福菜館とは??

新福菜館さんは、1938(昭和13)年に京都駅付近で中国浙江省出身の徐永俤が始めた屋台が発祥のお店です。

京都発祥のラーメンって多いですね。

たしか、天下一品さんとか、来来亭さんとかも京都で屋台からはじまってますね。

そんなおいしいラーメンが多く生まれた「京都ラーメン」の中でも、最古のラーメン店と言われるほどの老舗です。

詳しくは、公式HPをご覧ください↓↓

shinpukusaikan.com

 

わたし昔々、ラーメン好きの友達に連れられて食べたことあるような、ないような(;^_^A

めちゃめちゃ黒かったのを、遠い記憶ながらあります。

新福菜館さんだったような・・・。

もう記憶がおじいちゃんです(;^_^A

 

◆おいしさのほどは??

この商品はチルドなので、レンジでチンするだけ。

簡単に食べられるのは便利ですよね(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20211129022449j:plain


フタを開けると具とスープが分けられてます。

チンして投入!!

 

f:id:laugh2019r1:20211129022553j:plain

 

f:id:laugh2019r1:20211129022609j:plain

 

あいかわらず、写真が下手ですね。

あんまりおいしそう感がでない(;^_^A

そして、スープが黒い!?

これは塩辛そう。

 

あまり期待できなさそうですが、いただきます!!

お味は??

おいしい!!

あれ?? 全然塩辛くないです。

むしろちょうどいい??

うま味がめっちゃあります。

 

f:id:laugh2019r1:20211129022710j:plain

 

昔食べたラーメンの味は覚えてないですが。

お店の味を感じるレベルのおいしさです。

 

 

◆ついしん

普段ラーメンを食べに行きたがらない妻も、おいしいといって食べてました。

これで600円なら、お店で食べるよりもいいね!

子どもたちも喜んで食べてくれてました。

 

おいしい。たしかにおいしいのですが。

わたしは家で食べるラーメンは価格が命と感じるので、

やはり少し価格が高いなと感じてしまいました。

チンするだけの手軽さもあるので、一概に言えないかもしれませんが。

 

インスタントでもおいしいものが多いのですよね。

そこと比べると、やっぱりちょっと高いです。

チルドならではの麺の食感もあったので、チルドの良さはありました。

この味をインスタントで出してくれるとうれしいな(^^♪

 

とは言いましたが、おいしいラーメンではありました!

わたしがケチケチ人間なだけだと思います。

お手軽に本格的なラーメンを食べたいときにはいいかもですね(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!