ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】寒くなってきたので「あったか~い」さとしゃぶで心も身体もほっかほか!?

今週のお題「あったか~い」

 

最近めちゃめちゃ寒いですよね。

寒くなってきたら、これでしょう!!

 

f:id:laugh2019r1:20211126212232j:plain

 

お鍋です(^^♪

さとの「さとしゃぶ」食べてきました!!

しかし、食べ放題も久しぶりだったので、思ったより食べれなかった(´;ω;`)ウゥゥ

もう、食べ放題も引退か!?

 

◆たくさんのメニューは見てるだけでたのしいです(^^♪

さとしゃぶでは、だしを2種類選べます。

1つしか選べないお店が多い中、太っ腹ですね(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20211126212438j:plain

 

1番下の2つをチョイス!

「キムチだし」と「すきしゃぶだし」です。

個人的には、「すきしゃぶだし」がすきやきみいたで好みでした(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20211126212600j:plain

 

うなぎフェアをやっていたので、まさかのうなぎも食べ放題!!

これはうれしいです(^^♪

うな玉にうざくをいっぱい食べました!

 

f:id:laugh2019r1:20211126212714j:plain

 

サイドメニューも充実!!

牛ロースステーキは外せませんね。

ちょっと固めのお肉がなんとも言えません。

 

タコの天ぷらも大きめでおいしかったです。

ウインナー天が意外と天ぷらに合ってて好きでした(^^♪

 

サイドの充実っぷりで、しゃぶしゃぶにたどりつけるのか!?

 

 

◆ブロガーなら写真パシャパシャ!?

さきに言っておきましょう!!

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたことを・・・(;^_^A

 

まだ余裕のあるときにとれたのは、初期のセットくらい。

 

f:id:laugh2019r1:20211126213145j:plain

 

おいしそうなお肉に。

やっぱりお肉は「牛」ですよね(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20211126213228j:plain

 

大好きな茶碗蒸し!!

お寿司屋さんでも絶対に注文します。

 

f:id:laugh2019r1:20211126213252j:plain

 

あらびきウインナー!

これだけでもご飯何杯もいけます!!

 

f:id:laugh2019r1:20211126213332j:plain

 

そして、ソフトクリーム!!

わたしは食後でななく、食中にいっちゃいます!!

口の中をリセットできるので、箸休めにもいいですね(^^♪

 

・・・以上です(;^_^A

肝心のうなぎとかは、うれしすぎてすぐに食べちゃいました(;^_^A

 

 

うれしくて、初めからいっぱい注文!!

うなぎに天ぷらにめちゃめちゃ食べました。

写真はありませんが(;^_^A

 

しかし、お腹いっぱいになってしまって、お寿司などにはたどりつけず。

ペース配分をミスってしまいました。

ひさびさ、ということもあって自分が思ったように食べられなかったです( ノД`)シクシク…

 

 

とはいっても、たくさんいただきました!!

いろいろ食べられて、最高にたのしいさとしゃぶ!!

 

しかし、1つだけ。

たった1つだけ、勘弁してほしいことがあります。

それは??

 

f:id:laugh2019r1:20211126213536j:plain

 

初回の野菜の盛り合わせに、キャベツの千切りが入ってること!!

わたしだけでしょうか。

お鍋に千切りキャベツは合わないと思うのです。

 

そのまま食べるのはいいのですが、他の野菜と一緒に入ってるので火を通したいですし。

別のお皿にに入れてくれるか、他のお鍋用の野菜にしてほしいです!

 

 

 

◆ついしん

夢中になって食べたのですが、第1陣の注文でほぼお腹いっぱいになってしまいました。

こんなはずではなかったのですが(;^_^A

もう、食べ放題からの卒業の時期なのか!?

老いには勝てませんね(´;ω;`)ウゥゥ

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!