ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】わたしの「今月の目標」は??? お勉強です!!

今週のお題「今月の目標」

f:id:laugh2019r1:20211001131000p:plain


わたしの「今月の目標」は、ずばりお勉強です!!

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

先日、再開より1年を迎え当初はじめたブログの「毎日更新」をやめました。

 

f:id:laugh2019r1:20211001131232p:plain

ずっと続いていた、連続投稿日数。

 

f:id:laugh2019r1:20211001131302p:plain

なくなってしまいました。

少し寂しいですね(;^_^A

 

で、少し空いた時間に何をするか??

それが「お勉強」です!!!

 

 

◆お勉強!!

さて何を勉強するかというと。

投資関係ををまた勉強しようと思います。

 

この1年ブログにウエイトを置いていたので、投資がお留守。

昨年と比べて、収益が激減!?

これではいかんと、また勉強していきます。

 

投資関連のYouTubeの動画はずっと見ていたのですが。

明らかに本を読む量が減ってしまってました。

 

なので、買ってきました!!

 

f:id:laugh2019r1:20211001131917j:plain

 

ささっちさんこと笹田喬志さんの「鉄壁FX」!!

ささっちさんは、YouTubeもされており、動画でもお世話になっております。

丁寧な解説に、更新頻度も高くいです。

FXでイメージするような、派手さはないのですが。

着実、確実なまじめな人柄が好感をもてます(^^♪

 


www.youtube.com

 

ビジュアルがけっこう特徴的で。

丸坊主に作務衣姿なのです。

格好から「匠」感がでてますね(^^♪

 

ケチケチ人間倹約家のわたしはできれば本はメルカリさんで買いたい。

のですが、ささっちさんの本はメルカリさんで定価以上で取引されてました。

全然良いのが見つからない(;^_^A

 

そもそも、定価で売ってる本を定価以上の価格で買う人って(;^_^A

なので、買ってきました。

 

正確には、買ってもらいました。

妻がコープさんに入ってるのですが、コープさんでは本が10%引きで買えます。

まさかの新品の方が、中古本より安く手に入りました!!

 

これでお勉強!!

他にも本はたくさんあるので、再読しながら自分のスタイルを確立していきます(^^♪

 

 

 

◆ついしん

全然話しが変わりますが。

 

妻は1番くじが大好きです。

先日もサンリオさんのクジを引いてきたのですが。

 

妻:  子どもから不評だからあげる

と、かわいい(?)ハンガーをいただきました!!

 

f:id:laugh2019r1:20211001133656j:plain

哀愁がただよってて、わたしはけっこう好きです(^^♪

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!