ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【お題に挑戦】直球なお題「読書の秋」!?

今週のお題「読書の秋」

f:id:laugh2019r1:20211025192706p:plain

 

一番直近で読んだ本をと思ったのですが。

まさかのラノベ(;^_^A

 

しかも、いつ買ったんだよって本。

枕元にはずっとあったのですが、他に読む本を買ってしまって。

積読状態。

本に申し訳ないことしました。

 

laugh2019r1.hatenablog.com

以前書いた記事です(;^_^A

ほぼほぼ1年前。

 

積まれていたのは、

谷川 流さんの涼宮ハルヒの直観」です。

 

涼宮ハルヒ好きなのです。

涼宮ハルヒの消失」は、何回も読みましたし。

映画もアマゾン限定のケースまで持ってます。

 

今回の「直感」は、鶴屋さんがたくさん出てきて、しかもミステリー!?

なかなか変わった内容で面白かったです。

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱って??

けっこう昔のアニメになるので、今の子は知らないことに驚いてます。

少し前は秋葉原といえば、ハルヒの格好してるくらい代表的な作品ですが。

ジェネレーションギャップってやつですね。

 

続きのアニメもしなくなりましたし。

きっと「エンドレスエイト」のせいだと思ってます。

 

といっても、わたしもアニメを放送後に見てからなので遅咲きです。

ハマったのはリアルタイムではないという(;^_^A

 

当時は

変な踊り踊ってんな

くらいにしか思ってなかったのですが、まさか自分がハマってしまうとは。

 

あの頃の作品は面白かったのですが。

いかんせん作品が長いものが多い。

 

最終回まで観れてないというのが辛いところです。

ハルヒだけは、最終回まで追っていきたいです。

 

 

◆ついしん

普段お勉強お勉強って言ってるのに、まさかのラノベ(;^_^A

読書メーターで読書管理してるので、履歴を見るとハルヒの前は??

FXの本。

読む本が偏ってんな~~(;^_^A

 

もっといろいろなジャンルの本を読まないとですね(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!