ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【突然のクイズ!?】わが家恒例「妹ちゃんからのクイズ」がなかなかの難問なのですが(;^_^A

妹ちゃんはよく突然のクイズ大会をはじめます。

怒ってる理由だったり、泣いてる理由だったり。

なかなか言葉にすることが苦手です。

 

今回は平和なクイズ大会でした。

私:買い物行くけど食べたいものとかある??

 

お買い物に行く際にはみんなに聞くのですが。

 

妻: いつもの

私:了承!

 

姉:ココアシガレット

私:しぶいな(;^_^A

 

私:妹ちゃんは?

妹:さるが描いてるやつ

私:なにそれ(;^_^A

 

これは難題が突然やってきました。

 

 

◆あなたはこのなぞが解けますか??

さるが描いてるお菓子。

そんなのある??

 

私:ピンキー?

妹:ちがう

 

妻: カール?

妹:ちがう

 

どうやら、甘いお菓子ではないようです。

スナック菓子??

 

私:ポリンキー??

妻:ドンタコス ??

私:ドリトス??

 

妹:ちがう

 

これではらちが明かないです。

妻: 絵で描いてみて

 

f:id:laugh2019r1:20210921190506j:plain

 

余計にわからなくたったんだけど(;^_^A
「カ」からはじまるの??

めっちゃかわいいのが右下にいてるけど、これがサル??

 

お手上げです。

もうこうなったら、買ったことあるお菓子を画像検索してみてもらうと??

 

妹:あっ。これ!!

私:これ??

 

 

正解は・・・・!?

 

 

湖池屋さんの「スコーン やみつきバーベキュー味」でした(;^_^A

ニュアンスは合ってる気もしますが。

「カ」とは一体なんだったのか(;^_^A

 

でも、たしかにサル(ゴリラかな)がいてる。

妹ちゃんスコーン好きだったんや。

 

大容量のやつを買ってこようと思います(^^♪

 

 

 

◆ついしん

今回は平和なクイズでよかったです。

しかし、なかなかの難問。

確かにたくさん答えましたが、出てなかったと思います。

盲点でありました。

しかし、ヒントがヒントになってなかたのですが(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!