ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】娘とするバスケットの練習がたのしいです(^^♪

今週のお題「好きなスポーツ」

 

オリンピックは「なんだかんだ」いろいろ観ました。

なじみのなかったスポーツでも観てみると思った以上に面白い!!

努力してきた人たちの一生懸命な姿に感動しますね。

 

自分が高校時代にやっていた「柔道」

娘が今がんばっている「バスケット」

そしてなぜか「卓球」

このあたりの競技は、めちゃめちゃ熱くなって応援してました。 

 

 

◆スポーツをしますか??

観るのも楽しいですが、やっぱりスポーツは自分たちもやりたい!!

今は娘の練習に付き合うことが多いので「バスケット」が身近なスポーツです。

家の中でできる練習も多いので、YouTubeで調べて練習してます。

 

しかし、シュート練習がネック。

寝転んで天井にボールを投げる練習もあるのですが、やっぱりゴールがほしい。

 

実は市販で売ってはいるのですが、ある程度の広さが必要。

近所にもゴールを置いてる家があるのですが、うらやましい限りです。

 

 

◆意外と近くにある!?

シュート練習したいので、ゴールが使えるところを探してみました。

すると、けっこうありました。

 

①町の体育館

安くて借りることができます。

室内なので、 天候にも左右されずに使えそうです。

 

②公園

意外なことに、バスケットゴールのある公園がありました。

盲点でした。

野外なので、炎天下の中はなかなか暑いですが。

ドリンク沢山持っていこうと思います。

妹:たのしみ(^^♪

 

 

 

◆ついしん

約束していた公園での練習は雨で行けず。

せっかく娘もたのしみにしていたのに(´;ω;`)ウゥゥ

さすがの「雨男」っぷりに涙がでます。

次のお休みの日に、再チャレンジしようと思います!!

 

あなたは何かやりたいスポーツはありますか?

探してみると意外とできるところが近くにあるかも!?

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!