ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ついに発売!?】 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 が届きました!!

待ちに待ったものが届きました!!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編!!

 

映画館に行けなかったので、めちゃめちゃ楽しみにしてました(^^♪

待ちすぎて、「呪術廻戦」に浮気ぎみでした(;^_^A

 

職場の人は、来場特典が変わる度に劇場に足を運んで

「観てからきました!!」

って、すごい(;^_^A

 

そんな何回も観る人がいる程の作品!!

たのしみでしかありません。

 

が、こんな日に限って朝方まで残業。

帰ってきたら、朝でした(;^_^A

でも、観る!!

だって、たのしみにしてたから!! 

 

f:id:laugh2019r1:20210616154006j:plain

 

 

◆映画の感想

正直、ハードルは上りに上がってました。

なので、見始めは、

私:こんなものかな

なんて思ってました。ごめんなさい。

 

でも、終盤にかかり上弦の鬼が出てきたり、

煉獄さんが・・!?

 

なめてました。

めちゃめちゃ感動しました!!!

 

おじさんが朝方からアニメで涙するとは(;^_^A

かなり感動しました。 

 

ネタバレになるので、多くは語れませんが、

伊之助のセリフにグッとくるものがありました。

 

確かにこれは何回も観れる作品ですね!!

 

f:id:laugh2019r1:20210616154705j:plain

 

 

◆ブルーレイの特典は??

今回は購入したのは、ブルーレイの通常版。

姉:特典映像ついててもどうせ観ないし。

しっかりとした経済感覚(;^_^A

見習っていかないと。

 

特典もお店によって違います。

わが家では、楽天さんのものを買いました。

特典は、トランプ。

 

予約したときは、絵柄も分らずでした。

豆皿とかもあるので、めっちゃ悩みましたが、

トランプだと絵柄も多いだろうとこれにしました!!

 

f:id:laugh2019r1:20210616160439j:plain

 

劇中のシーンの絵柄が入ってました!!

めちゃめちゃアップにこだわってますね(;^_^A

 

個人的には、戦闘シーンとかの方が好きですが、

これはこれでいいですね(^^♪
 

 

ケースは、お馴染みのロゴと、

 

f:id:laugh2019r1:20210616160635j:plain


花札モチーフの 藤の花??柄。

 

f:id:laugh2019r1:20210616160729j:plain

 

なんか、考察できそうな意味深なデザインですね。

鬼滅の刃」のおかげで和柄の素晴らしさを知れて良かったです。

 

 

 

◆ついしん

私:どうやった??

姉:おもしろかった!!

 

私:どの部分が??

姉:首切るところ!!

私:首切るところ!?

たしかに名シーンではありますが(;^_^A

 

妹ちゃんは、炭治郎の「心の化身」が気にいったみたいで、

妹:妖精がかわいいかった

炭治郎の優しさが表現された良いシーンでした。

 

 

映画が気に入ったようで、鬼リピされてます。 

副音声にしたり、英語字幕つけたり、なんか楽しみ方がななめ上な感じが(;^_^A

 

これだけ観てくれたら、購入して良かったと思えます(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!