ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【八天堂監修!?】「モナ王 カスタード味」を食べてみました!!

暑くなってきたので、アイスがおいしい季節になってきました。

わたしはよく妻からお買い物を依頼されるのですが、お買い物ついでにアイスを買うのが日課になってます。

ダイエット?? 明日から考えます(;^_^A 

 

「せっかくなので」と新作などがあると買ってしまいます。

 まぁ大体定番の方がおいしいのですが(;^_^A

「限定」とか「新作」に弱いです。

 

今回買ってみたのは、

f:id:laugh2019r1:20210614153353j:plain

ロッテさんの「モナ王 カスタード味」!!  

 

こんなの美味しくないわけがないでしょ!!

たのしみしかありません。

 

 

八天堂って??

八天堂は、昭和8年に和菓子屋として広島は三原にできたお店です。
昭和8年アメリカに端を発した大恐慌の影響を受けて暮らしが苦しくなっていく中、「甘くておいしい和菓子を通じて、少しでも周りの人たちを元気づけたい」という想いでお店を開いたようです。

いまはクリームパンが有名で、通販なども人気のようです。

 

 

こういった「監修」された商品って期待しちゃいます(^^♪

お店の看板出してて美味しくないものだせないですし。

 

 

◆いざ実食!!

アイス自体が少し黄色がかってます。

カスタード感が見た目から伝わってきます。

 

f:id:laugh2019r1:20210614154332j:plain

 

食べてみると??

私:ん??意外とあっさりしてる??

 

クリームパンの写真が濃厚そうだったので、意外でした。

あっさりしてます。食べやすいです。

 

f:id:laugh2019r1:20210614154540j:plain

 

よく見てませんでしたが、「ラクトアイス」でした。

なるほどな、あっさり感です。

 

香りはカスタードな感じがします。

甘さが香りからも伝わってきます。

 

味がさっぱりしてるので、軽く食べられました。

わたしは濃厚な方が好きなので、少しもの足りない感じはしました(;^_^A

 

 

 

◆ついしん

さっぱり食べたいときには、ちょうど良いかもしれません。

本当に暑い時期の方がおいしく食べれれそうです。

濃厚なカスタードのアイスが食べたくなりました(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!