ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ちょ~難しい!?】お姉ちゃんと「575」に挑戦だ!!

今週のお題「575」

 

f:id:laugh2019r1:20210612205426p:plain

 

なんじゃこのお題。

どうしましょう(;^_^A

 

とりあえずググってみます。

575(五百七十五、ごひゃくななじゅうご)は自然数、また整数において、574の次で576の前の数である。

ウィキペディアWikipedia)』

私:そりゃそうだ(;^_^A

  

 

◆困った時のお姉ちゃん!!

先日届いた「はじめてのゲームプログラミング」に集中してるお姉ちゃんに頼りました!! 

  

私:お姉ちゃん俳句(川柳)知ってる??「575」のやつ。

姉:知ってるよ(^^♪

 

私:じゃ~つくって❤

姉:ええ。(;^_^A

 

私:お題は~~。「プログラミング」で!!

姉:ん~~~~。

 

姉:できた!!

  「たのしいな プログラミング つくろうね」

 

かわいい(^^♪

即答はさすがです。

 

お姉ちゃんは妻と違って、ゲームを1つずつクリアしていってるみたいです。

着実に理解を深めてるので、大作ゲームに期待!?


laugh2019r1.hatenablog.com

 

わたしも進めたいけど、なかなか時間がつくれない(;^_^A

けっさくゲームをつくってみたいです(^^♪ 

 

 

 ◆ついしん

ここで一句!! 

私: 「毎日の うるおい求め ブログ活」

   おあとがよろしいようで(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!