ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「ブラックニッカ ルパン三世と5つの謎」に挑戦!!

f:id:laugh2019r1:20210603194647j:plain

晩酌用に買ってきた「ブラックニッカ」!

私:なんかついてます(^^♪

 

何か応募できるのかと思ったら、まさかのクイズ!!

しかも、けっこう難しい(;^_^A

お酒のお供にクイズ!?

とりあえず、やってみます。 

 

www.nikka.com

 

f:id:laugh2019r1:20210603195704p:plain

 

 

◆難しくないか??

お酒の謎解きなんて簡単!!

かと思いきやけっこう考えました(;^_^A

 

見た感じヒントもありません。

仕方ないので、ご飯食べてる間、ママのお話しを聞きながら考え続けました。

ない頭を振り絞って、なんとか答えまでたどり着くと!?

f:id:laugh2019r1:20210603200100p:plain

正解でした(^^♪

やったね!!

 

Twitterのアカウントから応募してみると!?

f:id:laugh2019r1:20210603200046p:plain

あかんかったようです(;^_^A

次は、6月7日からあるみたいです。

次回こそ!!

またやってみようと思います(^^♪
  

 

 

◆ついしん

子どもたちにもクイズをやってもらいました。

ノーヒントはなかなか難しいので、ヒントをあげながら解いてもらうと!?

ヒント次々と出したら、ほぼ答え(;^_^A

やっとのことで、お姉ちゃんは正解にたどりつけました。

 

妹:パパつぎもやろ!!

いや。あなたそれ正解した人のセリフですから(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!