ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「Amazonミュージック」のわたしのプレイリスト!? 探せばいろいろありますよ(^^♪

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

音楽配信サービスが多く展開されるようになりました。

何か契約してるサービスはありますか??

 

わたしは、特に音楽の為のサービスは契約してないのですが、

Amazonプライムには入ってます。

なので、Amazonミュージック無料で使えます!!

 

プライム会員なら追加料金なし200万曲が聴き放題なのはありがたいです(^^♪

といっても、おじさんなので流行りの曲はわかりません。

懐かしのアニソンなんかを探して聞いたりしてます。

ご本人でない歌唱のものが多いですが、探すとご本人のものもあります。

 

わたしは「ラルクアンシエル」とか好きですが、

さすがに無料分ではありませんでした(;^_^A

 

いろいろな曲があるなかでも、けっこう珍しい曲もあったりします。 

わたしのプレイリストにもそんな曲が入ってます(^^♪ 

 

f:id:laugh2019r1:20210528233332p:plain

 

YouTube発の曲!?

お金をかけない時間つぶしの最高峰。

YouTube!!

わたしもよく観てます(;^_^A

 

そんなYouTubeの動画にエンディング??みないなのが動画の最後にあるのですが。

そこで流れている曲がAmazonミュージックの無料分であったりします。

エンディングの少しの時間なので、大サビしか聞いたことないあんな曲がフルで聴けるかも!?

 

わたしは懐かし玩具の紹介動画なんかもよく観るのですが、

その中でも「ヲタファ」さんが大好きです。

おもちゃをテンション高く紹介されるのですが、

世代が近いのか、めちゃめちゃ刺さります(^^♪

 


www.youtube.com

 

昔もってて遊んだおもちゃなんかは、ひとりでテンションあがります。

そんな好きな動画の最後に流れるのが、 「ヲタファ」さんが所属されていたバンドの曲。

インディーズバンドになるのかな??

メジャーどころでないの曲もあったりします。

 

他にも、「ものがたり」さんというYouTubeもされてるバンドの曲もありました。

200万曲もあるので、意外な曲と出会えたり!?

 

 

◆ついしん

無料分は200万曲ありますが、メジャーなものは少ない印象です。

有料だと7000万曲もあるので、聴きたいものはありそうです。

ただ、無料内でも探せば好きな曲に出会えるかもしれません!!

 

 「ステーション」という、指定したジャンルの音楽を自動で再生することもできます。

ラジオ代わりのBGMにはぴったりですね(^^♪

無料でお試しもできるので、是非お試しください!!

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!