ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

最強のコスパ!?【セリア】「イラスト用水性筆ペン」すごく描きやすい!!!

 イラスト用のペンが100均でそろう時代になりました。

少し前に、ダイソーさんコピックぽいペンを発売して、

品切れが続出するくらいの人気になりました。

1本数百円するものが、2本で100円なら買いますね(^^♪

 

セリアさんにも、コピック風のペンも売ってます。

が、わたしがおすすめしたいのは、こちら!!

f:id:laugh2019r1:20210520230421j:plain

「イラスト用水性筆ペン」!!

  

 

◆おすすめポイント!!

実は、このペン1タイプだけ買って妻にあげたものです。

気に入ったようで、ある色全部買ってきました。

そんな妻のお気に入りのペン!!

おすすめのポイントを3つお伝えします!

 

①色のパリエーション

わたしが買えたのは、赤系・青系・緑系・黄系・茶系・黒系の色の6タイプ。

もしかしたら、もっとあるかもしれませんが、わたしが買えたのは以上です。

 

各色に3種類ずつあります。

同系の色が3種類もあるので、イラストに表情がつけやすいです。

 

②ペン先がいい

「筆ペン」とあるように、ペン先が筆ペン風になってます。

毛筆のように、線の強弱もつけやすいです。

普通の水性ペンよりペン先がやわらかいので描きやすいです。

 

③何より安い

3本で100円(税抜き)って、すごすぎじゃないですか!?

ダイソーさんの2本で100円もビックリしましたが、

それを超えてきました。

この安さだと、気兼ねなく使用できますね。

 

 

◆BADポイントも!?

よい商品だと思いますが、あくまで筆ペン風の水性ペン。

色を混ぜたり重ねて塗ったりグラデーションにしたりは向いてないです。

 

コピック風のペンにありがちな、「ブレンダー」はなかったです。

なので、通常の水性ペンのような使用感

イラストの用途しては、少し限られると思います。

 

しかし、簡単なイラストなら、発色もよく良い感じになります。

f:id:laugh2019r1:20210520231743j:plain

( ↑ 妻画)

描きやすい、普通のインクの水性ペンといった印象です。

妻: このペンいいよ(^^♪

妻がご機嫌なので、いいでしょう!! 

 

 

◆ついしん

なんでも100均でそろう時代ですね。

こわくなってきます(;^_^A

 

「安かろう悪かろう」をいい意味で裏切ってくれます。

これだから、100均めぐりはやめられないです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!