ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

おうち時間対策!? molten(モルテン)「ボール空気入れ ダブルアクション ハンドポンプ」で室内でバスケの練習!!

クラブ活動もなかなかできない昨今。

妹ちゃんはバスケを習ってるのですが、練習がありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

いつ再開されてもいいように、おうちでできることはないか。

とボールを買いたしました!!

が、空気入れがありません(;^_^A 

 

わが家の自転車用の空気入れではボールは対応してない。

とのことで、手ごろな「ハンドポンプ」を購入しました!! 

 

f:id:laugh2019r1:20210520200820p:plain

 

 

moltenの「ハンドポンプ」は格安だけど??

 購入したのは、molten(モルテン)さんの「ボール空気入れ ダブルアクション ハンドポンプ」!!

とってもシンプルなハンドポンプ!

 

他にもコンパクトに折りたためるものもあったのですが、

「シンプル イズ ベスト」!?

レビューも良かったので、きっと使えるはずでしょう!

 

f:id:laugh2019r1:20210520193651j:plain

 

何が良いって、この空気入れ軽いです。

金属っぽい見た目ですが、プラスチック製。

持ち運びもできそうです。

 

このポンプ、ダブルアクション方式!! 

空気をポンプの往復両方で入れてくれるすぐれもの!!

効率がいいです。

 

それでも、ボールに空気を入れるのは、なかなか大変ですが(;^_^A

個人で使うものなので、入れても2個なので十分でしょう!

 

作りもシンプルなので、 長持ちしてくれるといいな(^^♪

 

 

レビューをみると、サッカーボールやバレーボールも問題なく使えてます。

おひとつあると、便利かも!?

 

とりあえず、家での運動はトランポリンとバスケットボール!!

少しは運動不足解消とバスケの練習になるでしょう。 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

 

 

 

◆ついしん

バスケットボールは、 家の前で使う用と室内用で使ってます。

家の中ではマットを引いてドリブルの練習を軽くやってもらってます。

パス練習くらいなら付き合えますし(^^♪

 

やらないよりはマシかな(;^_^A

けっこう響くので、周りの環境は要注意です!

 

ワクチン接種も進んできたので、収まるまでもう少しの我慢!?

早く元気にスポーツできる状態になりますように(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!