ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「うまいんだな、これが」が理解できた時! 大人となります!!(^^♪

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

◆味覚の変化!?

子どものときにおいしく感じなかったのに。

大人になると不思議をおいしくなるものがありますよね。

「ああ大人になったなぁ」としみじみ感じます。

 

わたしはやっぱりビールですね(;^_^A

というより、お酒を飲み始めたときは、まったく飲めませんでした。

なぜ、苦いものをわざわざ飲むのか理解できませんでした。

  

 

ドラマとかでもよく観る、

「とりあえず、ビール!!」が意味不明でした。

 

そんなわたしも「とりあえず生!」

なんて言うようになりました。

大人になったというより、おじさんになったのか!? 

 

逆に、甘いカクテルとかはあんまり飲めなくなりました。

カルアミルクを飲んで喜んでいた頃がなつかしいです。

 

 ◆あなたは共感できますか??

私:大人になっておいしくなったものってある???

妻:おかゆ

私:おかゆ!?

 

たしかに、子どもの頃は病気の時に食べるということもあり、良い印象はない。

だがしかし、わたしは今でも好きではないかな(;^_^A

ということは、わたしは子供なのか!?

 

f:id:laugh2019r1:20210108212253j:plain

 

でも、今年たべた七草がゆはおいしかったなぁ~。

昔は、カレーの方が良かったのに。

・・・これか!?(^^♪

 

 

◆ついしん

おじさんになって思うことは、

「中身は意外と変わってないかも??」と最近思います。

ゲームに夢中になったりとかは、子供の頃と一緒ですね。

子どもができても、一緒に遊ぶのがめっちゃたのしいですし。

 

ただ、身体の衰えは感じまくりですが(;^_^A 

「体は大人、頭脳は子供!?」

元気なおじさんを目指していきます。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!