ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

『呪術廻戦』両面宿儺(りょうめんすくな)の指を食べてみた!? これって食べれるの??

◆わたしって・・・

妻:パパのご飯はりょうめんすくなの指やから

私:なに!? 

夕食前に妻から聞いたのは、「呪術廻戦」の劇中にでてくる重要ワードでした。

 

f:id:laugh2019r1:20201224200959j:plain

私:ん??なんだこれは??

けっこうグロテスクな見た目。

 

f:id:laugh2019r1:20201224201302j:plain

 

ちょっと似てる??

実はこれ鶏がらをあげたもの。

鶏がらって食べ物なの???

 

いざ実食!?

私:!? 意外と美味しい!?

なんか少しケンタッキーを食べてる感覚。

ただ、食べれる部分は少ない。

あと、味が薄いので、少しお塩と七味をまぶして。

骨が多いですが、意外とうまみはありました!!

 

◆「呪術廻戦」とは

 

少年は戦う--「正しい死」を求めて 辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く そして、呪いは呪いでしか祓えない 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり.....呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす- ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

(Amazonプライム・ビデオ)

 

今人気ですね。

私も「Amazonプライム・ビデオ」観ましたが、面白いです。

第二の「鬼滅の刃」とよく比べられますが、方向性がけっこう違うと感じます。

わたしは、どっちも面白いです。

いまなら「Amazonプライム・ビデオ」で、無料で観れますので登録されてる方は観てほしいです。

【無料体験】Amazonプライム 登録はこちらから!!

 登録されてない方は、無料体験もありますのでお試しを(^^♪

 

わたしが最近「呪術廻戦」を観てること知ってくれていての晩御飯チョイスだったのですが。

妻はなかなか変わってるでしょ?? そこが良いのですが(;^_^A

 

 

◆ついしん

あんまり流行りにのっかるのはよくないような気もしますが。

人気があるものには、それだけの理由があるのも事実。

熱い展開や「領域展開」などの中二心をくすぐるワードも良いですね。

 

あなたのおすすめはありますか??

年明けには、転スラ2期などもはじまるそうです。

2周くらい観たアニメなので、いまから楽しみです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!