ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

大変お世話になりました!! 来年もよろしくお願いします!!

◆意外とたのしかった

1年を振り返りたいと思います。

今年は、コロナ禍ということで、働き方や価値観が変わった1年でした。

今まで連休というものをとれてなかったですが、くしくも大きな休みがありました。

これがきっかけで、わたしも働き方・休み方の価値観が変わったように感じます。

 

仕事としては、大変な部分も多かったです。

しかし、休みがあったことで子どもたちとの時間がとれたのも事実。

なにが正解で、なにが正しいのか。

これからも考えていかないといけないように思います。

 

◆挑戦!!

今年は、いろいろと取り組めた1年でした。

このブログもそうですし、趣味(?)でやっていたトレード(株式・FX・投信)で、はじめて利益が7桁にのせることができました。

完全に混乱の中の棚ボタでしたが、これをしっかり継続してあげられるようにしていきたいです。

減った給料が賄えたのも、トレードをさわり続けていた結果です。

継続ってやっぱり大切ですね。突然成果がやってきました。

このブログもいつか花開けばいいな(^^♪

 

勉強していこうと、ほしいと思った本がなるべく買うようにはしました。

私のトレードがうまくいくよになったきっかけである、メンタリスト投資家のSaiさん。

勝手に、師匠と思ってます(^^♪

そのSaiさんがだされた本も金言だらけで、痛いところをつかれまくりです。

この本は、何度も読み返していくと思います。

 

 

youtubeにあがっている動画もおすすめです!!

 


トレードで絶対やってはいけないこと 30選【総集編】

 

◆来年の目標!!

おじさんですが、学びは続けていきたいので、「挑戦」はしていきたいです。

いろいろできるようになりたいですね(^^♪

 

①ブログの継続

これはやっていきたいです。

最近では、コメントもちらほらいただけるようになってきて、本当に刺激をいただいております。

「文章を書くこと」をここまで意識してきたことがなかったのです。

他の方のブログなどからの毎日学びが多いことは、頭にとっても良いと感じてます。

 

単純に、文章を書くことは以前より好きなので、毎日たのしいです。

ライティングの技術もついてきてくれたらな~(;^_^A

これも「継続」で、少しはましになりますよね!!

 

②トレードで安定収支

これが、難しい。

Saiさんの本にもありますが、知ってることと実行できることの間にある壁は本当に高いと、日々痛感してます。

心って本当に難しいです。

自分のことというバイアスって、いとも簡単に人の判断を狂わせてきます。

おじさんなので、「心」に対してももう少し大人になっていきたいです。

これも、日々成長ですよね!!!

 

 

◆ついしん

あなたはどんな1年を過ごされましたでしょうか??

確実に言えることは、「今までとは違う」かなと思います。

これからも、きっと激しく動いていくのだろうと思います。

 順応し、欲を言えば先手で取り組めるように、あなたからもたくさん学ばせていただきたいです。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!