ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

4時から弁当?? キャラ弁は大変です

キャラ弁??

 

子どもたちが、お遠足に行ってきました。
今のご時世ですので、市内での遠足。
でも、行けないよりかは、いいよね!

 

妹ちゃんはみかん狩りに、お姉ちゃんは市内探索やったみたいですね。

遠足といえば、やっぱりお弁当ですよね。
私も遠足のお弁当はとても楽しみでした!
子どもたちも、普段給食なので、妻がめちゃめちゃはりきります。
今年初のお弁当づくりでしたし。

子どもたちのリクエストを受けて、作ってくれたのが。

今流行の「鬼滅の刃」です。

 

◆4時からつくってくれたお弁当

 

わかりますか??

f:id:laugh2019r1:20201028224516j:plain


カナオちゃんと伊黒さんです。

お姉ちゃんは、かわいいカナオちゃんをリクエスト。
最近ハマってる、アクアビーズでもカナオちゃんを作ったり、イラスト真似て書いたりと、女の子らしくてかわいいです。


が、妹ちゃんは、伊黒さん、なぜ!?
数少ないうちにある鬼滅のコミックスで活躍の場面はありますが。
妹ちゃんは漫画読まないのに。なぜ??

変わってます。


理由は、蛇だから。
妹ちゃんは、巳年生まれなのです。
なんという、こだわり。

 

遠足のお弁当のオマケで私の晩ごはんも用意してくれました。

ネズコちゃんらしいです。 

f:id:laugh2019r1:20201028224444j:plain

って、コラッ!!
竹みたいな緑があるだけやないか!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!