ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ブログに挑戦したきっかけの人 「マナブさん」

◆雲の上の存在

本を読みました。
最近、ガッツリ読まなくなってしまって。
もっと読まないといけないですね。
今回読み終えたが、こちら。

f:id:laugh2019r1:20201029212829j:plain

ブロガーさん??になるのかな。
マナブさんの本です。
もともとユーチューブでよく動画を観させてもらっていたので、私の中ではユーチューバーという感覚なのですが。
本を出版されたとのことだったので、古本しか買わないケチケチ人間が予約して購入しました。

◆成功者から学ぶこと

本の中で面白いと思ったのが、マナブさんが空想の相談をするということ。
なかなか人に相談できない私に突き刺さりました。
(と、友達がいないわけではない!!、、はず)

どんなに公明な人でも、自分のこととなると、その判断を誤ってしまうと聞いたことがあります。
だからこそ、自分でない人に(架空の)相談をすることで、冷静な判断とアドバイスができるのかなと感じました。
私も、よく判断を誤ってしまうので、この方法はまさに目からウロコでした。
今後実践していこうと思います。

 ◆少しでも近づけるように

マナブさんは、トップの中のトップ。
なかなか遠い存在ではありますが。
コツコツとした積み重ねが大事だと言ってくれてます。
このブログもペラペラながらも、コツコツ積んでいきたいです!

少しは、上手になってきているかな??

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!