ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

コマーシャルの魔力

◆メディアの策略!?

妹ちゃん(小二)は、CMソングが大好きです。
今、ハマってるのが、「エビオス錠」のCM。

妹:子供が座って、手を振って踊ってるやつみたい

何それ??
ピントこない依頼。
でも、母は強し。
YouTubeからすぐにヒットさせました。


エビオス CM 弱るもん歌「海辺の朝」篇 15秒 仲村トオル


私の中で、子供より仲村トオルさんの印象しかなかった。
子供の視点は、面白いです。

◆天才的な発想力

何度も流してると、ふと疑問に。
子供たちが、シーンが変わるといなくなってるのです。
なんで??

妹:波に流されたんちゃう??

発想がシビアでした。

恐るべし、妹ちゃん。

 

他にも、日本フルハップ出前館のCMも好きで。
フルで元気に歌ってくれます。

 

耳に残る音楽に、楽しいダンス。

子供が好きになるのもわかりますね。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!