ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

アクアビーズで頭の体操!?

◆遺伝??

 

お姉ちゃん(小3)が最近時間があるとやっていることがあります。
それは、アクアビーズの仕分けです。
本当に気づくとずっとやってます。

メルカリで買ったアクアビーズの類似品。
大容量で格安で売ってるのですが。いかんせん。
お安いので、約3000玉のビーズが大きな袋にまとめて入って送られてきます。

分別した方が使い勝手が良いので。
小分けにできるケースをセリアで購入して渡したところ。
綺麗に並べてくれています。

妻と私の遺伝でしょうか??
お姉ちゃん(小3)も妹(小2)も、細々した作業をすることが、好きなようです。

 

◆継続は力なり!?

 

お姉ちゃん(小3)は、ドット絵が得意になってきており、
アクアビーズもそうですが、あつもりでもマイデザインをやりだすと止まらず。
怒られたりもしてます。
集中力が本当にすごいです。



f:id:laugh2019r1:20201002212752j:image

下書きもなく作っているので。
「デザインはどうしてるの?」と聞くと。
姉「頭の中にあるから、大丈夫」

かっこいい。
私もそうなりたい。

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!