ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

チョコが入ってないだけ!?「バニラモナカジャンボ」に今更ながらハマってます!!

 無類のアイス好きなわたくし。

いろいろ好きなアイスがありますが、その中でもトップクラスに好きなのは、

チョコモナカジャンボ」!!

モナカもおいしいのですが、中に入った板チョコがたまらない。

アイスのルーティンに必ず入ってくる商品です。

 

この「チョコモナカジャンボ」には、姉妹商品があります。

それが、今回話題にしたい「バニラモナカジャンボ」!!

知識のないわたしは、

私:チョコが入っていない「チョコモナカジャンボ」だろ??

と全くと言っていいほど、手に取ったことがありませんでした。

 

実際、Twitterでアンケートがあったのですが、

圧倒的に「チョコモナカジャンボ」が勝っていました。

まだ、「バニラモナカジャンボ」の魅力を知らなかったわたしも、

私:当然の結果!!

なんて思ってました。

ちなみに、別件では「タケノコ派」です。 

 

今回、 商品の改良があったと聞いて試しに食べてみました。

すると・・・!?

 

「バニラモナカジャンボ」は、「チョコモナカジャンボ」とは似て非なるもの!!

全くの別商品。

むしろこっちの方がおいしい!!

そんな「バニラモナカジャンボ」の魅力を共有させてください!!

 

f:id:laugh2019r1:20210324220634j:plain

 

 

◆似て非なるもの!? その違いとは??

1番の違いはこれでしょう!!

「アイスクリーム」と「アイスミルク」!!

 

アイスには、その乳固形分の量で、

・アイスクリーム :乳固形分が15%以上
・アイスミルク :乳固形分が10%以上
ラクトアイス :乳固形分が3%以上ですっきりな感じ
氷菓 :乳固形分がほとんどなくほぼ氷 

 と、分かれています。

 

チョコモナカジャンボ」は、アイスミルク。

「バニラモナカジャンボ」は、アイスクリーム!!

なので、「バニラモナカジャンボ」の方がよりクリーミー(^^♪

濃厚さがたまらんのです!!

これを知ってしまうと、「チョコモナカジャンボ」には戻れません。

(といいつつ、たまに浮気しそうですが)

 

f:id:laugh2019r1:20210324212853j:plain

 

そして今回の改良が、耳につけたチョコ!!

このチョコによって、パリパリを保てるそうです!

 

手で割ったので、ボロボロ。

めっちゃわかりにくですが、チョコがしっかり入ってます。

 

f:id:laugh2019r1:20210324212956j:plain

 

このチョコによって、食感もさらによくなったと思います。

これで、「チョコ入ってない方」と呼べなくなりましたね(^^♪

 

蛇足ですが。

上の写真たちの背景がめっちゃ暗い。

買い物帰りに社内で内緒で食べたので、こんな写真に。

家でアイスなんて食べてたら、

妻: ダイエットは??

って、攻められますから(;^_^A

 

 

 

◆ついしん

何事も、「食わず嫌い」はダメですね。

きっと、他にも知らないけど「実は・・・」なんてことがあるんでしょう。

挑戦って、こんな小さなところからでも、楽しくていいかもですね(^^♪

さぁ、知らない世界を探していきますよ~~!!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!