ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「超PayPay祭」!? セブンイレブンアプリで、ペイペイ初体験してきまいた!!

 「セブン‐イレブンアプリ」に、決済サービス「PayPay」を搭載されることになりました。

最寄りのコンビニなので、やってみることに!!

わたくしバーコード決済は、ほぼ初体験。

コンビニも久しぶりにい行くと、支払いがセルフに!?

コミュ障なので、なかなか緊張しました(;^_^A

 

 

◆まずは入金!?

入金は、セブンイレブンにおいてるATMでできます。

対人ではにので、わたしも安心!?

f:id:laugh2019r1:20210323204658j:plain

トップ画面の「スマートフォンでの取引」をプッシュ!!

バーコードを表示する。

 

f:id:laugh2019r1:20210323205110p:plain

セブンアプリを立ち上げ、

「支払う」→「チャージ」→「セブン銀行からチャージ」

カメラが起動するので、ATMの画面のQRコードを読み込む。

 

アプリに表示された番号を、ATMに入力。

入金したい金額を選んで、ATMに入金。

金額がすぐにアプリに反映される。

 

 

といった感じの手順で入金が完了します。

はじめてのわたしでも、簡単にできました(^^♪

 

 

◆いざ、お支払い!?

ついでなので、買い物もしていくことに。

おうちでの飲みの時間が増えたので、おつまみを中心にぶらぶら。

レジにいきお支払い。

 

セブンイレブンアプリを立ち上げ。

「支払い」で表示されるバーコードを店員さんに読み込んでもらえば支払い完了。

私:めっちゃ簡単(^^♪

 

こんなあっさりできるものなのですね。

バーコード決済の第一波の時に、もっと使っておけばよかった。

この簡単さゆえに、買い物のし過ぎに注意しないと(;^_^A 

 

支払いをしっかり表示してくれるので、安心ですね。

f:id:laugh2019r1:20210323210003j:plain

 

今は、「超PayPay祭」!?

獲得ボーナスを確認すると。

f:id:laugh2019r1:20210323210038j:plain

私:あれ!?思った以上に還元されてる!?

CMでも、10%還元ってあったので、それだけかと思ってましたが、

なんかいっぱい還元されてる(^^♪

さすが、「超PayPay祭」!!

 

ソフトバンクユーザーだともっと返ってくる!?

わが家は、au系なので確認できず。
 

しかし、想像以上の還元に大満足。

で、返ってくるのが、

「約一ケ月後」

なかなか、時間がかかるのですね(;^_^A

 

 

◆ついしん

なかなか腰の重いわたし。

ブログをやっていたから、今日のトライにつながりました。

本当にやってて良かったです。

新しいことに挑戦するのは、小さいことでもたのしいですね。

 

今回の「超PayPay祭」はもうすぐ終了とのこと。

興味がございましたら、急いで対象店舗へ!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!