ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

愛の独占!? 今年は特別な「バレンタインデー」!?

今週のお題「チョコレート」

◆チョコレートといえば??

やっぱりバレンタインでしょう!!

メーカーさんの策略だと知りながらも、貰うとやっぱりうれしいです。

 

イケメンではないわたしですが、毎年少ないながらもいただいておりました。

お母さんだけじゃないんだから(;^_^A

いまは結婚させていただいている身なので、いただくことが少なくなってしまいましたが、義理でもうれしいですよね。

ただ、お返しが悩みます。

簡単すぎるものでもダメですが、重すぎるのもなんだか。

ちょうどいい感じのものをさがしに行かないと(;^_^A 

  

◆今年の収穫は??

職場での大多数に向けた義理のかたまりはおいておいて。

今年も、妻と子どもたちから。

そして、お義母さんからもいただけました。

本当に、ありがたいことです。

 

妻と子どもたちは、毎年手作り。

友達などにも配っていましたが、今年はこのご時世なのでパパが独占。

愛を独り占めです(^^♪

 

妻と子どもたちが作ってくれたのは、けっこうたくさん!

f:id:laugh2019r1:20210214194501j:plain

 

生チョコがコーティング違いもあります。

そして、今年初挑戦が「チョコモチ」!?

わたし初めて聞きました。

 

f:id:laugh2019r1:20210214194642j:plain


ボケてしましました(;^_^A

クッキーとアーモンドチョコ。

妻:今年は力入ってるよ!!

ご機嫌なようでなによりです(^^♪
 

お味は??

もちろん、おいしかったです(^^♪

チョコモチが意外な組み合わせがとってもマッチしてます。

生チョコとの食感の違いもあり、食べごたえあります。

アーモンドも砂糖をコーティングするところからやってくれたようで、

めちゃめちゃサクサクな仕上がり!

買って食べるものみたいにおいしかったです。

 

さすがに全部は食べれない(体重的問題)で、残りは明日以降にいただきます。

 

お義母さんは毎年モロゾフさんのチョコレートをくださります。

f:id:laugh2019r1:20210214195239j:plain

 

カンカンに入ってます(;^_^A

なかなか高級感ある色です。

 

f:id:laugh2019r1:20210214195249j:plain


美味しそうなチョコがたくさん入ってました。

独りでいただくのもなんなので、妻と子どもたちといただきました。

企業さんの作るチョコも、もちろんおいしいですね(^^♪

 

 

 

◆ついしん

今年は、いろいろと問題があるので愛の独占ができました。

まさに「棚ボタ」ですね(^^♪

 

たのしく作ってくれてみたいですが、相手があった方がうれしいでしょうね。

早く手作りのものが気軽に渡せるような世の中になってほしいです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!