ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

今ほしいものナンバー1!! 「レーザー彫刻機」

◆普段ほしいと言わない妻が久しぶりにほしいもの

「レーザー彫刻機」が欲しいらしいです。
しかし、レーザー彫刻機とは何でしょうか??
何を彫刻するの??

 

◆レーザー彫刻機

レーザー光線の熱エネルギーを材料に照射し、焼いて刻印するもののようです。
商品を調べてみると、説明文の日本語がおかしいものが多いので、海外製のようです。
商品紹介のページに掲載されている照射される材料は、さまざまで、王道革製品から段ボール・木材、まさかの果物までありました。
イメージとしいては、焦がす感じのようなので、なんでもこいなのでしょう。
ユーチューブの動画の中には、鏡に刻印されている方もいらっしゃいまいした。
そのままだと、レーザーを反射してしまいますので、マーカーで黒く色づけしてから刻印してました。
調べていくうちに私にも沸いてきました。
私:これほしい・・・

 

◆妻が作りたいもの

普段ものをほしいと言わない妻がほしいようなので、いったい何をつくりたいのでしょうか。

私:これ買って何つくるの?

妻:のり

私:のり??

妻:キャラ弁にするの!

どうやら、運動会から再燃したキャラ弁熱が冷めていないようでした。
しかし、お弁当って、次のイベントって何!?
と、聞くのはヤボでしょう。

高出力のレーザーを照射するので、安全性が少し心配です。

値段もけっこうピンキリのようで、当たりハズレが激しそうです。

どれがいいのか、全くわかりません。
もう少し調べて良いもの買いたいと思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!