ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

祝2か月!? たのしくブログ活動させていただいております。

◆ブログを再開してから、約2ヶ月月経ちました

三日坊主で終わったブログを再開してから、早いもので2ヶ月が経ちました。

少しずつ見てくださる方も増えてきて、本当にうれしいです。

見てくださる方、いいねして下さる方、コメントまで書いて下さる方、

本当にありがとうございます。

 

この1ケ月のブログ活動の成果共有です。

 アクセス(合計) 1253
読者数 45 人 
ブログ投稿日数 62 日
連続投稿日数 58 日

となりました!!! 

 

たくさんの方が、当ブログに来てくださったのは、本当にうれしいです。

再開前は、ほぼ見られることもなかったので、着実に成果はあがってますね!! 

ブログ報酬は、・・・

 

0円です(;^_^A

なかなか、簡単にはいきませんね。


しかし、アドセンスに合格はしたようです。

特に、これといって対策してなかったので、何度も挑戦するつもりでしたが、

すんなり合格できたことはビックリでした。

グーグルさんのお眼鏡にかなうものがあったのでしょうか?

ありがたいことです。

 

◆この一ヶ月を振り返って

①勉強の為に、他の方のブログを見る時間が増えました。

先輩方の工夫されたブログは、見ていて楽しいですね。
個人的には、イラストや漫画が掲載されてブログが好きです。

今月は、私もイラストも描いてみようと思ってます。

ちなみに、ブログのアイコンは私の手製です。

七色の色鉛筆で描いた簡単なものですが、個人的には気にいってます(笑)
たまに使ってる吹き出しのイラストは、妻にお願いして描いてもらいました。

なので、妻自身のイラストだけ超いいかげんになってます。

書き直してほしいですが、忙しいようで、スルーされております(;^_^A

 

 ②ブログとTwitterを連携させたりもしました。

Twitter経由で、ブログをひらいてくださっている方も少しいてくださっているようです。

たまに、普段の3倍くらいの閲覧数になるときがあるのは、Twitterから来てくださっているのかなと考えてます。
Twitterは、ほぼブログの更新しかつぶやいていませんが、フォロアーが増えていってます。

初めはブログを気にいってくださったのかと感じてましたが、どうやらビジネス目的の方々のようです。

そりゃそうですよね。

たまにDMでメッセージがきますが、怖くて返信できないヘタレです。

 

ブログ村のリンクを減らしました。

登録はしてはいますが、まだまだメリットを活かせてないようです。

ゴチャゴチャしてると、記事が見にくくなるかと思い、たくさんつけてたリンクは外してみました。

PVランキングの日々の変動は、ブログ活動の指標にしていきたいので、続けていきたいです。

まずは、「オヤジブログ」でトップ10に入れるように、ブログのクオリティをあげていきたいです。

 

◆これから活動の予定

当面の目標は、
①まずは、投稿をコンスタントに続けること

②「マネしたい」と思ったことには、挑戦すること

をやっていって、スキルアップを目指していこうと思ってます。

 

この年になって、やりたいことがあふれてくることは、本当にうれしい限りです。

また、1ヶ月。ブログをたのしんでいきたいです。

お時間があれば、お付き合いいただけると幸いです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!