ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

3000円!? ピアノデビューできた?

下の娘(小2)がピアノを習うことになりました!!

 

ずっと興味はあったのですが、なかなか経済的な問題もあり習えずじまいでしたが。

近所に、個人でやられてるピアノ教室があると、お友達のお母さんが教えてくれました。

 

探したらあるものですね。

月3000円!?

まー、、見つけてくれたのは、妻ですが。

 

さっそく、お約束をとりつけて、見学にいかせていただくことに!!

私は、上の娘(小3)とお留守番。

 

1時間ほど頑張ってきた娘は、やる気に満ちてました。

以前に買って、埃のかぶっていたミニキーボードを取り出してきて、早速練習を開始。

なかなか、指が思うように動かせませんが、根気よく頑張ってる姿に、父は感動です。

 

父も母も、音楽経験がなくアドバイスの仕様もないですが。

下手に知識をかじって、「あーだ、こーだ」言われるよりかは、マシだろうと。

指導は先生にお任せして、私達は成長を褒めることに専念しようと思います。

 

上手になってきたら、娘に教えてもらいたいな。

と、夢見がちな、バカ親でした。

ピアノ習いたいけど、私のところのように経済的事情であきらめかけた方も。

探してみると、近くにあったりするので、諦めずに!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!