ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

人体のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

◆カラーで見やすい綺麗なマンガ

小学3年生の娘が大好きなシリーズのわが家の第一作目。
このサバイバルシリーズは、オールカラーの漫画と解説ページでできており、
ストーリーもしっかりしていて、子どももよろこんで読んでくれています。


f:id:laugh2019r1:20200925120755j:image

読み込み過ぎて、カバーはもうありません。。

 

中でも、この人体シリーズは、大のお気に入り。
もともと、働く細胞のアニメが好きだったので、
興味をもってくれるかなと、買ったのがきっかけでした。

 


f:id:laugh2019r1:20200925120828j:image

 

人体は、3巻のシリーズで。
消化器系→循環器系→神経系というように、
人体を冒険します。

人体なので、少し苦手な表現がある方もいらっしゃるかも!?

 

人体の構造が、どうつながっているのか、
私も知らないことが多く、たのしめました。

 


f:id:laugh2019r1:20200925120840j:image

人気で、映画にもなってました。


映画『人体のサバイバル!』本編映像

◆親としては痛いよ~

ただ、親としてネックは、、、
1冊1,320円が3冊も。
なかなか、痛いではないか。

 

救いは、何度も読んでくれるので、
コスパは、良いかもしれませんが。

オールカラーでしすしね。

 

気に入ってくれたので、このシリーズは、
増やしていきたいです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!