ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【正しい持ち方できますか?】イシダ「しつけ箸 三点支持」で箸の持ち方の矯正を!!

お箸の持ち方に自信がありますか??

2児の父ではありますが、お恥ずかしい話箸の持ち方は正しくはないです。

 

パッと見はわからない程度なので、あんまり自分でも気にしてなかったのですが、

お姉ちゃんのクロス箸が悪化していることがきっかけで矯正することにしました。

変な持ち方の人に注意されても、説得力がないですしね。

 

◆お姉ちゃんの矯正がなかなか難しい

わたしは意識でなんとかなりそうです。

あとは、無意識でできるまで、習慣化したら大丈夫だと思います。

 

しかし、お姉ちゃんの持ち方は、なかなか矯正が難しかったです。

私:箸を持つ位置が下になってるよ!!
  お箸がクロスしてる!!

姉:好きに食べさせて!!

 

めっちゃ怒ってきます。

食べてるときに、「ヤーヤー」言われたら気分も悪くなるよね。

しかし、大人になって恥をかいてしまうのは娘なので、今のうちになんとかしたい。

 

◆道具を使うことに!!

なかなか意識だけでは矯正は難しそう。

私:何かないかな??

と見つけたのが、 

イシダさんの「しつけ 箸」という商品!!

f:id:laugh2019r1:20210709120314j:plain

果たして矯正できるのか!? 

 

 

◆効果は抜群!?

さっそく使ってもらいました。

すると!?

 

めちゃめちゃキレイに持ててます(^^♪

お箸にくぼみがあり、そこに添えるように箸を持つと自然とキレイな持ち方になります。

 

お姉ちゃんの場合は、持ち方もそうですが持つ位置も少し下気味でした。

しかし、このお箸ならくぼみがあるので、強制的に正しい位置になります。

 

f:id:laugh2019r1:20210709121206p:plain

くぼみに合わせるだけなので、抵抗もないみたいで安心しました。

違和感なくご飯も食べられてます。

 

果たして効果のほどはいかに!?
しばらく使ってもらおうと思います(^^♪ 

 

 

◆ついしん

うまく矯正できるといいのですが(;^_^A

とりあえず、使ってる感じはキレイに持ててます。

これで慣れてくれたら、他のお箸もキレイに使えるかな(^^♪

これからに期待です!!

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!