ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

子どもの未来への投資!? 自信につながってくれれば

◆電子ピアノを購入しました

妹ちゃんがたのしそうにピアノへ通ってくれてます。

短い指をがんばって動かしてる姿に毎日感動してます。

少し曲もひけるようになってきました。

妻も、YouTubeをみながら、一緒に練習してたりします。

妻:鍵盤が足りない

ミニキーボードでは、弾ける曲が限られてきます。

そこでこちらを買ってみました。

 

◆思った以上にデッカイ

ピアノって聞くと、めちゃめちゃ高い印象でしたが、

カリーナの電子ピアノは安価で、評判も良さげです。

音の違いは、比較がないのでわかりませんが、

ミニキーボードよりは、ピアノしてます(笑)

 

f:id:laugh2019r1:20201104042509j:plain

そして、大きい。

88ある鍵盤を使いこなせるには、まだまだかかりそうですが、

妹ちゃんの好きなこと・得意なことが少しでも広がれば、うれしいです!!

いつか、演奏動画なんてあげたいな~~。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!