ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【完熟!?】山崎製パン「薄皮完熟バナナクリームパン」

ヤマザキさんの薄皮パンが大好きです。

薄い生地にたっぷりのクリーム。

背徳感がありながらも、やめられないおいしさがあります。

朝ごはんにたまに買ってしまいます。

 

そんな薄皮パンに見慣れない味が!?

 山崎製パンさん「薄皮完熟バナナクリームパン」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210901110156j:plain

 

バナナクリームってちょっとめずらしいですね。

バナナのパンといえば、「まるごとバナナ」が思い浮かびましたが、

あちらは生クリーム。

私:バナナクリームって??


気になったので買ってみましたが、甘くておいしかったです(^^♪

 

 

◆酸味のあるバナナクリーム

バナナフラワーペーストってのが入ってるみたいです。

f:id:laugh2019r1:20210901110234j:plain

 

フラワ-ペ-スト
カスタ-ドクリ-ムの一つで小麦粉、砂糖、乳製品、ココア、コ-ンスタ-チ、香料等を混ぜ、クッキングしたもの。、小麦粉中の澱粉で糊状にした水 性クリ-ムである。パンのフイリング<コルネ>のセンタ-等、ココアを入れてチョコレ-ト利用食品の規格が多い。

Weblio 辞書より>

 

f:id:laugh2019r1:20210901110246j:plain

 

クリームは白みが強いカスタードみないな見た目。

バナナの甘い香りがします。

お味は??

私:甘くておいしい!

 

バナナクリームが少し酸味があり甘ったるさはないです。

さっぱりしてるので食べやすいです。

 

私:なんか食べたことあるような…

と思ったのですが。

少し「東京バナナ」 に似てるかも!?

 

 

◆ついしん

薄皮パンは「クリームパン」が1番好きです。

普通に食べてもおいしいのですが、

冷凍してアイスクリームっぽくするのもおいしいです。 

 

「バナナクリームパン」もおいしかったですが、

やっぱり「クリームパン」には勝てませんでした。

最強ですね(^^♪ 定番強し!!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!