ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【はじめて!?】アイリッシュウイスキー「ブッシュミルズ」をいただいたので、飲んでみました!!

晩酌には、ハイボールをよく飲みます。

炭酸水で割るので、ウイスキーの値段次第で抜群のコスパを発揮してくれます。

 

わが家的に、安価でおすすめの炭酸水はトライアルさんの強炭酸水!!

laugh2019r1.hatenablog.com

 

 

ウイスキーハイボールをよく飲んでいることを知ってる方から、

プレゼントで「アイリッシュウイスキー」をいただきました。

 

f:id:laugh2019r1:20210610120703j:plain

 

f:id:laugh2019r1:20210610120720j:plain


飲んだことのないウイスキーです。

酒屋さんでおすすめだったようでたのしみです(^^♪ 

 

 

ブッシュミルズ

無知でしたので、調べてみると、

1608年創業とも言われ、現在操業中のアイリッシュウイスキー蒸溜所の中では最古の歴史を誇る蒸溜所。アイリッシュウイスキー伝統の3回蒸溜を守りつつ、アイリッシュウイスキーで一般的に使用される未発芽の麦は使用せず、ノンピート麦芽100%のモルト原酒にこだわっています。 

めっちゃ老舗のようです。

これだけでおいしそうです。

問題はわたしに違いが分かるのか!? 

  

 

◆飲んでみると!?

さっそく開封!!

ウイスキーの独特な香りがいいですね。

ほんのりと甘い感じがします。

 

飲んでみると、さっぱりとした味わい??

蒸留を3回もしてるからでしょうか。

ハイボールにすると香りが薄くなるので、濃くするかロックの方がいいかも!?

ハイボールにはもったいないですね。

 

レビューをみるとすごい方がいらっしゃいました。

 最初はあっさりな印象を持ちましたが、青リンゴのようなフルーティーさ、チョコレートのような芳香、干しブドウのような甘い香り、いわばウイスキーの様々な魅力の顔を次々に見せてくれます。(Amazonレビュー)

味の感想にこれだけ語れるってすごい!!

「うまい」とか「甘い」とか表現できなくてお恥ずかしい限りです(;^_^A 

 

 

◆ついしん

違いのわからない漢のわたしですが、比べてみると香りが違いました。

ガブガブ飲む用でなく。

味わいたいとき用にわけて置いておこうと思います。

 

個人的には、ガブガブ用には焼酎のハイボールがおすすめ。

焼酎ならパックに入ったものがお安く手に入るのでコスパよく酔えます。

※けっして酒飲みではありません(;^_^A

 

蒸留酒にこだわるのはなぜかって??

それは、これでも体重を気にしてるからさ!!  (=_=)

(効果があるとは言ってません)

 

何事もほどほどに。

飲み過ぎに注意してましょうね(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!