ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

痛みの感じ方も人それぞれ!? 注射が大嫌いです!!

◆予防接種は毎年やってます

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

子どもが喘息もちなので、コロナに恐怖してます。

インフルエンザまできたら、たまったもんではありません。

 

今年は、インフルエンザの予防接種も受けにくいようです。

毎年受けている病院に連絡すると、家族分は用意してくださってくれていました。

 

◆注射が嫌いなようです

 仕事のタイミングで一緒に受けれなかったので、私は家族とは別日に予約。

子どもたちは、妻が連れていってくれました。

わが娘たちは、注射が苦手です。

お姉ちゃんは、さすがに我慢できたようですが。

妹ちゃんは、泣いてしまったようです。

私:妹ちゃん泣いたの?? もう小学生だよ? 2年生だよ?

妹:ん~

ちょっと怒ったようです。

でも、そのせいか2回目の摂取は、がんばれたようで。

妹:泣かなかったよ~~

笑顔で帰ってきました!! 少し成長ですね!

 

◆うちの娘って・・・

 わたしが受診した日は、前に3歳にもみたない小さい子が待ってるだけでした。

私:かわいそうに、あの子も泣くのかな?

と思っていましたが、まったくもってけろっとして診察室からでてきました。

ん~~。 わが娘は特に痛みに弱いのか??

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!