ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

定番?? いやいやここでも挑戦!! マクドナルドのチキンナゲットの限定ソース

◆限定に弱い??

久しぶりに、マクドナルドを買ってきました。

マクドは美味しいのですが、子どものためにも、控えるようにしてます。

だから、父も久しぶりなので、うれしいです。

ジャンクフードは、活力源です(^^♪ 

 

チキンナゲットも注文。

「ソースはどうされますか??」

私:カニのやつとチーズのやつで!!

f:id:laugh2019r1:20201213214341p:plain

 

◆名前が長いのです

伊勢海老とベニズワイガニソースとトリュフ香るパルメザンチーズソースを注文しました。

カニのやつと、チーズのやつです(^^♪ 

 ラノベのタイトルのような、情報ぎっしりな名前、嫌いでないです。

ただ、なかなか全部が言えない。

そんな時は、指さしして「これ」or「自分流短縮形」ですね(^^♪

意外と通じます。

 

◆お味は・・・

①伊勢海老とベニズワイガニソース

けっこうな変わりダネですね。

わたしはけっこう美味しかったです。

でも、少しくせがあるかも。

人を選ぶソースです。

妻:ビスクっぽい

私と妹ちゃんは喜んでましたが、お姉ちゃんはダメでした。

 

f:id:laugh2019r1:20201213214414j:plain

 

②トリュフ香るパルメザンチーズソース

 平たく言うと、「チーズソース」。

チーズもけっこう当たりハズレがある印象ですが、こちらは美味しかったです。

妻は、こちらの方が好みのようでした。

妻:トリュフってこんな香りなんだね

ごめんね。トリュフも食べさせたことなくて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:laugh2019r1:20201213214427j:plain

 

◆今まで一番な限定ソースは??

私は「フルーツカレーソース」ですね。

甘いカレーな感じが、チキンナゲットに合いました。

こちらは、万人受けする味ではないでしょうか??

 

私:ママの一番なソースは何やった?

妻:こないだ食べたカニのやつ

私:( ゚Д゚)!?

カニとチーズで選んだら、チーズやったのに。

一番はチーズ!?

順番どないなってんねん。

摩訶不思議です(;^_^A

妻:そうやったね。 サワークリームオニオンも好きやで。

 フリーダム(+o+)

 

あなたの一番は何ですか??

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!