ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

よく聞くけど、意味は全くわかってなかった

◆最近よく聞くのですが

 

アノマリー

某暴落系YouTuberの方がよく使われているのですが。
アノマリーとは、なんなのでしょうか??

アノマリー(英: anomaly)とは、ある法則・理論からみて異常であったり、説明できない事象や個体等を指す。科学的常識、原則からは説明できない逸脱、偏差を起こした現象を含む。すでに説明できるようになった現象でも、アノマリーあるいは異常という名称がそのまま残ったものも多い。
Wikipedia

よくわかりません。
ようするに、当たるかもしれないする経験則みないなもの??

イメージ的には、人間の習慣の集大成なのかな。
なんとなく、そう行動してしまう習性。

積み重なった歴史・経験が、なんとなく人を動かす。


奥深いですね。

自分もそのなんとなくに動かされてると思うと、少し怖くもあります。

 

株やFXが好きで、よくチャートをみるのですが。

本当に、キレイに裏切ってくれます。

私の取引を後ろから見てるの??

と、思うくらい、自分と逆行していく。

これもアノマリー・・・って、違いますね。

うまく立ち回る側になりたい。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!