ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

わが家で「イモ」と言えば、これでしょう!! ビバ業スー! 「冷凍フライドポテト」

今週のお題「いも」

◆わが家で人気の「いも」があります。

それは、「フライドポテト」です!!

妻が仕事で、私がお休みのときに、よく業務スーパーに買い出しに行くのですが。
作るとみんなが喜んでくれるのが「フライドポテト」

原産国に敏感な妻も安心の「ベルギー産」
しかも、1キロも入っていて、200円しないコスパの高さ。
私が揚げながらつまみ食いしても、全然減りません!!

とにかく、多い!
揚げるだけなので、私が作ってもめっちゃおいしいです!
1キロも入ってますが、家族で食べればけっこう食べきってしまします。

f:id:laugh2019r1:20201026161140j:image

 

◆ポテトだけだと味気ないので、毎回他にも買うのですが

最近のヒットが、豚一口カツとえびフリッター!!

豚一口カツは、小さめのカツが沢山はいってます。
サイズもちょうど良く、揚げやすくていいです。
カツにハズレはないでしょう!!

 

えびフリッターは、えびの天ぷらが手軽につくれて、めちゃめちゃおいしいです。
王将のエビの天ぷらをイメージしていただけると近いです。
大好物なのですが、それが大量に安く食べれてかなりお得です。
そもそもフリッターって、洋風の天ぷらだと今知りました。

 

◆家族サービスになってるかな?

煮たり、焼いたりだと、どうしても料理スキルが必要で、味音痴の私にはハードルが高いのですが。
揚げるだけでおいしいのは、最大の魅力。
私にもできちゃいます。
みんなも喜んでくれるし、みんなハッピーです。
ただ、揚げ物だけにカロリーは・・・。
たまにならいいかな(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!