ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

わたしの「好きなおやつ」といえば、これかな??

今週のお題「好きなおやつ」

アラフォーになり、体調に気を遣うようになりました。

以前は、仕事終わりに、お酒を片手に、ポテトチップスなどのスナック菓子をボリボリ。

どうして、体に悪いものって、おいしいんでしょうか?

不摂生がたたり、肥満体形になってしまってます。

気持ち、お菓子やお酒は控えているのですが。

我慢できないときに、いただくのがこれ!!


f:id:laugh2019r1:20201001051603j:image

そうポップコーンです。

◆ヘルシーだって、私は信じてます!!

グラムあたりのカロリーは、そこまで低くないらしいのですが。

ポップコーンの良いところは、少しの量で満足できるところ!

電子レンジを使用すれば、油分もカットできます。

食物繊維が豊富で、お通じにも効果があり!?

ポリフェノールも含まれており、老化対策にもなるそうです。

しかも、ただ塩をかけるだけでも、おいしい!!

ポップコーン恐るべし。

近所で、100円ほどで、種が売ってるので買いだめ中。


f:id:laugh2019r1:20201001051625j:image

でも、食べすぎには、注意します。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!