ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【わたパチのパチだけ!?】明治産業「パチパチパニック」が時代を超える魅力的な駄菓子でした!!!

わたパチ」という駄菓子をご存知でしょうか?

わた菓子の中に、なめるとパチパチと弾けるアメが入ったお菓子で、

子供に大人気の商品でした。

実は、この「わたパチ」2016年に生産終了しているのです。

なんか寂しい気持ちです。

 

だがしかし!!

明治産業さんから「わたパチ」の「パチ」だけが売ってるのを発見しました!!

商品名「パチパチパニック」っていいます(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20220126195714j:plain

 

ダイソーさんで4つ100円(税抜き)でした。

1つ25円。安い!!

 

f:id:laugh2019r1:20220126195833j:plain

 

5g・・・

5gで、25円。

安いのか!?

 

まぁ、駄菓子とはこんな感じでしょう!!(;^_^A

グレープ味を開封してみました。

 

f:id:laugh2019r1:20220126200002j:plain

 

5gなので、開封してみるとこじんまりとしてます。

しかも、ラムネも沢山入ってます(;^_^A

たしかに「パチ」はつくるのが大変そうですから、仕方ないでしょう。

 

肝心のお味は??

おいしい!!

めっちゃパチパチします。

これこれ!!

めちゃめちゃ懐かしいです(^^♪

 

かんでみると!?

痛ッ!!

すごい弾けます。

こんな強力でした??

まーまー痛い(;^_^A

 

この「パチパチパニック」わが家の子どもたちにも大人気!!

パチパチは時代を超えて子供のハートを鷲づかみですね(^^♪

 

 

◆ついしん

まさか「わた」がなくなって、「パチ」だけで売っているとは思いませんでした。

パチパチするアメを久しぶりに食べてみましたが、「たのしさ」を感じるおいしい駄菓子でした。

これは、子供たちに愛される訳です。

 

わたしはダイソーさんで買いましたが、キャンドゥさんなどでも置いてるところもあるそうです。

お見かけになった際は、是非!!

懐かしい刺激を感じられますよ(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!