ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【あわおどり!?】セブンイレブンのおにぎり「阿波尾鶏藻塩焼き」がおいしかったです(^^♪

セブンイレブンのおにぎりっておいしいですね。

妻が朝ごはんに買ってくれたのが、「阿波尾鶏藻塩焼き」!!

 

f:id:laugh2019r1:20220123091525j:plain

 

紙っぽいパッケージのおにぎりの方がおいしそうに感じますね。

 

f:id:laugh2019r1:20220123091608j:plain

 

おにぎりにノリは巻いてません。

実にシンプル。

 

f:id:laugh2019r1:20220123091700j:plain

 

割ってみると、中から阿波尾鶏が出てきました。

 

お味は??

おいしい~~

少し甘いタレが良い感じにご飯と合います。

何個でも食べられるおいしさです。

具も適量な感じで入ってます。

 

朝ごはんにこれは、なかなかアタリですね(^^♪

妻のナイスチョイスでした。

 

◆阿波尾鶏??

しかし、この阿波尾鶏。

なかなかセンスあるネーミングですね。

レトルトカレーなどでも見かけたことがあるのですが、食べるのは今回が初めてでした。

調理がいいのもありますが、柔らかくておいしい鶏肉です。

 

阿波尾鶏は、徳島県立農林水産総合技術支援センター畜産研究所が開発した肉用鶏で、10年かけて軍鶏の雄と他の優良肉鶏を合わせて改良し作られた。1990年から販売されるようになり、2001年に特定JAS地鶏に認定、徳島で有名な阿波踊りから因んでこの名がつけられた。阿波畜産3ブランドのひとつで、他に阿波牛・阿波ポークがある。

Wikipediaより>

 

徳島の鶏さんなのですね。

おいしかったので、また見かけたら買ってみようと思います。

 

 

◆ついしん

最近、ブログ書いてないので、短いのも書いてみました。

内容はペラペラですが、質よりも量!!

・・・量もないか(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!